忍者ブログ

くすのきさんたまにあ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リリアHP移転&リニューアル報告


明けましておめでとうございます。
年末年始のんびりしすぎて、ブログから疎遠になっていた楠楊です。
C89のレポートも今回はやりません。

たまにはネットから離れた生活もいいですね、
現在住んでいるところと実家では、時間の流れが違いすぎて迷子になりました。はい。
ちゃんと現実に戻れましたのでご心配なさらず。
(時間的迷子ってどこの作品の言葉でしたっけ)





……はい、前置き完了!

本日のお知らせは『Lilia Col=GressⅠ』のサイト移転に関してです。
昨年末から準備を始めまして、無事に移転とリニューアル作業が完了いたしました。


新バナー
 
(画像クリックでサイトへ飛びます)


画像や説明がVer2.01準拠になっております。
その他にも「攻略のヒント」「続編制作進捗度」を追加しました。

続編や●●制作のためにも、また内部をいじり始めています。
RPGツクールVXAceの仕様や機能に慣れ初めてきて、
マップ拡張機能を知ったのも昨年でした。

Ver1.00は目も当てられないぐらい色々と汚いので、
次からは綺麗にできるよう、初期段階から細かいところまで構想を練っています。

ADVパートとRPGパートを別々に制作できるのはありがたい。



<直近の創作優先度>
1)『魔法少女は空へ飛び立つ夢を見る』校正
   →今年も公募締切の時期が近づいて参りましたね
2)五月のコミティアに向けてなにか
   →また忙しくなりそうなので参加するかどうか
    決めかねている状態ではありますが。
    プロット完成済み。シナリオ執筆中。


しばらく上記の予定で進めて参ります。

『ヒナチカ』については当分制作休止とさせてください。
何か動き次第、告知させていただきます。
キャラやルートが増えたため、
タイトルを含め、作品の根底から見直しをしている状態です。



ああ、自分が二人いたら、制作スピードが上がるのに。
ああ。人生無常……。








拍手

PR

『魔法少女は空へ飛び立つ夢を見る』完結しました

12/13に最終話を掲載し、本日12/23にあとがきを載せることができました。
これにて『魔法少女は空へ飛び立つ夢を見る』完結となります。
ぱちぱちどんどんぱふぱふ。


いやー長かったですなあ。
十二万字ぐらいの作品なのに1年半ものお付き合いになりました。
あなたのSFコンテスト用に書き始め、2ヶ月ぐらいで完結させるという偉業を成し遂げ、
それからしばらくたって作品に納得できず大幅な修正をかけるという……。
8万字の作品が修正をかけたら12万字になりました。後悔はない(`・ω・´)


完結祝いイラストを用意できなかったことが心残りではありますが、
今まで慌ただしかったので「まあいいかあ」と思ってしまう気の緩み。

年末年始は食っちゃ寝生活を満喫する予定です。
忙しかった反動で魂抜けそうになっているのでしばらくは休養なのです。
制作もちゃんとやってますよー(作業量に目をそむけつつ)。





年末年始何もしない、ぐうたら個人サークルなのでまったりとやっていきたいですねぇ。
次の更新がいつなのかわからない、そんなことって……! あるんだよなあ。

一応次回更新したいものの準備は行ってます。



ではまたー( ´∀`)/~~





拍手

色々と更新してきました


こんばんは。
前回のブログが9月だったことに驚きつつ、
今日は更新報告していきます!

十月から十二月まで忙しく、睡眠と課題だけで精一杯でしたが、
ようやく忙しさの終わりも見えてきました。
年末年始はゆっくりできそうです。
その前に冬コミという魔物に遭遇しますが。



ではでは更新報告始めちゃうぜ!


1.『魔法少女は空へ飛び立つ夢を見る』
  第二十四話『間奏』更新。
  物語は終わり、新しい幕が上がる。
  最終話の更新もできるだけ早く頑張ります。


2.
『侵食されしケレブレム(小説家になろう版)』
  一年以上もほっぽっていましたが、更新しました。
  第八話~第十一話まで一気に更新し、これにて1st stageは終了です。
  
  ↑↑奏都・智帆・暁夜の三人を描いていたらテンションあがりました。
   こんな未来を早く書きたい。


3.
『Lilia Col=GressⅠ』
  
紹介画像を更新しました(今更)
  
Ver2.01準拠となります。
  自分で選びましたが、よく見るとマップイベント系の画像を撮り忘れていました。
  まあ当分このままでいきます。
  Ver2.02の更新も結構大掛かりなものになる気がします。
  主にマップ系の更新になりますので、
  「更新待てないっ」という方はVer2.01をどうぞ。
  追加イベントCGはサイト(現在改装準備中)でも公開予定です。





以上、三点の更新でしたー!

十二月になってから創作意欲が高まってきて気持ちいいです。
HPのアクセスカウンターも回り始めているようで、さらに創作意欲が爆発しちゃうぜ。




さてわたくし楠楊、12/7をもちまして一歳年月を重ねます。
前日の夜にして実感がないのは、最近忙しかったからなのかただたんに眠いだけなのか……。

こんな弱小サークルではありますが、これからも頑張っていきます。   
どうぞよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ





では、また。
  

  
 
  





拍手

サイト改装しました!


サイトを改装しました。
今回の改装の目的は『オフラインページの開通』です。
これからイベント参加も増えていくと思いますので、このたびオープンとなりました。


その他にも
1)リンク整理
2)イラスト追加
以上二点を行っております。

特に1については閉鎖されたサイトが多かったので、
いい仕事をしたんじゃないでしょうか。(おい、まめに確認しろよ
お世話になりました、という気持ちを込めて一番下にサイト名のみ記載しています。

2については新規イラスト書こうかな~と思っていましたが、
彩色する時間がなくて断念しました。
気付いたらアナログ線画が溜まってきたので、
長い休暇があるときにでも消化していきたいですね……。





近況報告として書きたいことがあったような。
思い出したときにでも追記か新規でブログを書こうと思います。


……って思い出しました。(この間およそ三分


小説家になろうで掲載している『魔法少女は空へ飛び立つ夢を見る』が、
あと数話で最終回を迎えます!

昨年のSFコンテストに向けて構想を始めた本作、
一度完結させたというのに納得がいかず途中から書き直しました。

そのぶん世界の深みも増したと思います。
相変わらず本作だけではわからない部分もありますが、
この作品の"夢に落ちていく"感覚を味わっていただけたら作者冥利に尽きます。






では今回はここまで。
またゆっくりしていってください。






拍手

C88お疲れ様でした

(嘘だ、前回の更新からずいぶん経ってるだと……!?)



C88お疲れ様でした。
私は案の定三日目の一般参加であり、同人ゲーム同人音楽を中心にまわりました。


今回初めて東京ビッグサイトに十時に到着するように出発したのですが、
待機列が長くて入場できたのは十一時になってからでした。
次行くときには暇つぶし用の本でも持っていこうと思います。
コミケへのサークル参加はいつになるやら……。

イベントというものは独特な熱気があり、よいものです。
コミケ・コミティアと創作島をまわることが多いので、
一部の方の名前と顔が一致するようになってきました。
前作や体験版の感想を面と向かって言うのは緊張しましたが、
作者の方に直接言えるという喜びは凄まじいものです。
今回も色々買ったので、また感想を語りたいです。うへへ。

『オフライン少女』『faultのTシャツ』『Dies iraeのタペストリー』
以上三点が今回のコミケの思い出。






制作の進捗については、まだお見せできるものはありません。
冬コミにサークル参加したかったな_(:3 」∠)_
11月のコミティアは考え中。
でもな、出せる作品がねぇんだ……ちくしょう……ちくしょう……。
制作過程画像でご勘弁を……。










拍手

プロフィール

HN:
楠楊つばき
性別:
非公開
趣味:
創作

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

SNS

P R

Copyright ©  -- くすのきさんたまにあ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]