忍者ブログ

くすのきさんたまにあ

   
カテゴリー「うそなき」の記事一覧

新作小説『うそなき -嘘笑む声無き-』連載開始!

こんばんは。
昨日(10/22)より小説家になろうにて、
『うそなき -嘘笑む声無き-』の連載を開始いたしました。


【作品紹介】
遥か昔に何もかも失ったアイラーは、ヒース兄妹のもとで療養に励み、
なくしたものを徐々に取り戻していった。
しかしなぜか声だけは取り戻せず、筆談での会話を余儀なくされる。
『――嘘は真実によって砕かれる。そのとき貴女は失ったものを取り戻すだろう――』
魔法学院生活も二年目、
占い師の予言を耳にしてからアイラーを取り巻く環境はめまぐるしく変化し始める。
忘れてしまった真実を探し求め、様々な人と交流を深めていく中で己を見つめ直すアイラー。
そしていつか知るだろう。全ての始まりとなった真っ赤な嘘を、嘘に隠された真実を。



要約すると、
声を失った少女アイラー様々な人と交流を深めながら
嘘と真実が交差したときに声を取り戻すお話です。
(恋愛ゲームみたいなあらすじですねw)

今まで手厚く守られていた少女は、
立場や価値観の違う人と交流することで多彩な嘘の形を知ります。

その嘘には優しいものもあれば、他人を非難し傷つけるためのものも存在していました。

嘘を経験していくことで、
アイラーは嘘が隠そうとしていた真実に徐々に近付いていきます。

――嘘は真実によって砕かれる。その嘘は一体何であろう。



なるべく早い更新を心がけていきますのでよろしくお願いします!



拍手

PR

プロフィール

HN:
楠楊つばき
性別:
非公開
趣味:
創作

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SNS

P R

Copyright ©  -- くすのきさんたまにあ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]