忍者ブログ

くすのきさんたまにあ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ガラスのナツ』サイト公開しました。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

こんばんは、楠楊つばきです。
2015年に初期構想し、それからだいぶ企画を変えて2018年にサークル5周年記念と
ぬかしていた『ガラスのナツ』の完成のめどがたち、サイトを公開しました。
※2021年でサークル8周年です。

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

イラストがネックになり、2~3年ほど制作が止まっておりましたが、
ようやく日の目を見られるなんて感謝感激雨あられです。

『ガラスのナツ』サイトはこちら

フリーゲームなのでサイトの公開は作品公開と同時でもいいかなあと思っておりましたが、
ノベルゲームコレクション様で審査が一週間ほどかかるらしいので、
先に作品が公開されるのを防ぐべく、サイト公開となりました。

ガラスのナツは青×黄がイメージカラーになっているので、
不思議な色合いだと思ってくださったら大成功ですね。

6月はRTRとガラスのナツで創作三昧だったので、充実してました。
7月中にガラスのナツを公開できるようデバッグにとりかかりますので、
よろしくお願いします(*'ω'*)

ではまた。




拍手

PR

新作『RTR⇔双子の姉妹を前世がわかつ』公開しました!

こんばんは、楠楊つばきです。
新作長編小説『RTR⇔双子の姉妹を前世がわかつ』を6/6(日)より公開しました。

♪あらすじ♪
王国跡地の隠れ里で双子の姉妹、アイゼン(妹)とランゼン(姉)は暮らしていた。
この暮らしが続くと思っていたある日、二人は禁じられた区域に迷い込んでしまう。
そこで小さな石碑に刻まれた名を読み上げて、ランゼンは前世の記憶を取り戻し、決別の道を選んだ。
残されたアイゼンがもう一度石碑に向かうと、心菜(こころな)という喋る剣と出会い、里を出たランゼンを追いかけようと旅に出る。

たどり着いた街で前世の因縁が絡み合い、アイゼンと心菜、そして復讐者、守護者、探求者によるバトルロイヤルが幕を上げる。

↑ここまで

『Lilia Col=GressⅠ』にちらっと出ていた少女アイゼンのお話になります。
正義について問うランゼンもマップでたまに会いましたね。
構想が2016年末で、2017年ぐらいから書き始め、2019年に少しずつ進み、
2021年になってから急に筆が進み、特にラストバトルが楽しくて加速して初稿を完成させるという、なんというスピード。

6/11時点で第12話まで予約しているので、しばらくは毎日更新です。
前半部分まで毎日更新、後半部分は少し整理してから投稿予定です。
ラストバトルへの流れを書き直しているので、
なるべく早めに完成させたいです。

書いている間は難産でしたが、
ラストバトルを書き終えてしまうと、達成感に包まれますね。
まだ公開していないのに……。

『ガラスのナツ』もイラスト部分が全く進んでいないので、
その状況も見ながら進めていきたいです。

お仕事は頑張りすぎない程度に頑張りましょう。

長く生きてこれからもたくさん物語を作りましょう。

これからもよろしくお願いします(*'ω'*)





拍手

新作小説をそろそろ公開できそうな予感

お久しぶりです。楠楊つばきです。
前回が年明けのご挨拶でしたので、気付いたら暑くなってきましたね。
我が職場でも冷房がつきはじめて、(冷房が)寒い寒いとみんなで言っておりました。
私に冷房操作の権限があれば……ぐぬぬ。
(片方は操作できますが、もう片方は係が違うので操作しづらいのです)

もう五月なので、あと少しで一年の半分が終わろうとしていますね。
気付きたくなかった!

さてさて本題本題。
標記の通り、新作小説が公開できそうなレベルまで仕上がってきました。
構想と書き始めが2019年なので自分の中では新作ではないのですが、
お披露目は初めてなので新作になりますね。なんてこったい。

初稿は完成しており、半分まで校正済み、もう半分をエピソードを増やしながら
完成まで持っていけそうです。

フリーゲーム『ガラスのナツ』も今夏には公開できるといいですね。
あとはイラストだけだとわかっていても、筆が進まぬ。なんてこったい(2回目)。


ではまた('ω')ノ

拍手

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

過去のブログ記事を見返して気付きましたが、
2020年は一度もブログを書いていませんでした。なんてこったい。
ということは作品も公開できていなかったのかと思い返してみたら、
昨年は『あいえあいえ』を公開してましたね。
作品構想自体はかなり昔なので、昨年公開したことさえも忘れてました。

今年は別名義にちょっかい出ししつつ、
温めている長編小説や制作が止まっているゲームも動き出したいですね! 
目標は高く! 言うのはタダだから!

新年早々7連勤をクリアし、その後しばらく心と体が病んでしまいましたが、
創作しているうちにだいぶ元気になりました。
創作は元気の源ですね。

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします('ω')ノ


拍手

『クーラーくんは冷たい』完結

こんにちは。
三連休の二日目、いかがお過ごしでしょうか。
私は土曜日出勤でばっちり残業したので、曜日感覚が狂っています。
今日は日曜日だと頭ではわかっていますが、心は土曜日に置いてきてしまいました。

さて本題。『クーラーくんは冷たい』完結しました。
およそ5000字の短いエッセイです。
今年の夏は寒かったですね()。
台風が過ぎたあたりから気温が下がり、
職場の全体管理のエアコン(暖房)がつくようになりました。
上半身は暑くて汗をかきます。足元は寒いので冬用タイツとレッグウォーマーとひざ掛けの
三点装備です。それでも寒く感じるのでお手洗いに立つ回数が増えました。
空調のせいで喉が渇くので、水を飲みすぎなのかもしれませんね。
これが来春まで続くとなると、頭が痛くなります。

次、何に取り掛かるのか考え中です。
PCにある制作中ファイル、小説とゲーム合わせると10超えるみたいです。
構想やネタも含めればその倍はありそうです。
少しでも多く色々な作品に取り掛かれるよう、創作にかけられる時間を増やしたいですね。

それでは良い夜を('ω')ノ


拍手

プロフィール

HN:
楠楊つばき
性別:
非公開
趣味:
創作

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

SNS

P R

Copyright ©  -- くすのきさんたまにあ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]