忍者ブログ

くすのきさんたまにあ

   
カテゴリー「ヒナチカ」の記事一覧

ぼちぼち製作中【ヒナチカ】

こんばんは。

一月一日に『ヒナチカ - friendship or lovesickness -』専用サイトを公開してから二十日経ちました。
年が明けたと思ったらあと十日で一月も終わりです。時間が経つのはなんて早いのでしょう。一日を大切に過ごさなくては。



さて『ヒナチカ』ですがのっそりと製作が進んでおります。



製作中画像をペタリ。撮影したら変なところで文字が切れました。
(背景画像とメッセージウインドウのテクスチャはフリー素材です)

主人公のチカゲしか大きい画像がなかったため彼女に立ってもらいましたが、
製品版のゲーム画面では左下に主人公の顔が映し出される予定です。
背景はもう少し暗くするか白を重ねた方がいいかな……。


<シナリオ>
加筆修正を行いながらちまちま進んでおります。
共通ルートはほぼ完成しており、個別ルートを書いています。
この個別ルートが鬼門でして、整合性をとるのが難しくてひいひい言っています。
ルートによって主人公の立場や他キャラとの距離感が変わるので、
書くだけでも一苦労です。楽しいですけどね。

<グラフィック>
立ち絵については何度もブラッシュアップを行い、形にしていっています。
表情差分やポーズ差分はどうしようかなという感じです。
イベントCG数も結構な量になるのではないでしょうか。
個人製作なのでグラフィックが増えても自分の首を絞めるだけですよ。さあ、逝け。




他にも女性向け18禁RPGの設定作りとか
『Lilia  Col=GressⅠ』のバージョンアップ準備などを行っています。



とりあえず今年は『ヒナチカ』の完成に向けて頑張る予定です。

どうぞ今年もよろしくお願いします。







拍手

PR

ヒナチカ進捗報告

昨年の10月から構想を始めたヒナチカは当初RPGツクールを使用した探索型ADVでした。
紙のメモを拾っていくうちに主人公の同性へと向ける歪んだ愛情に気付いていく……という展開だったのですが企画を練るうちに様々な要素が加わりもはや原型を留めていません。

キャッチコピーやストーリー紹介は考え中。
サブタイトルは - friendship or lovesickness - なので友情と恋情をうろつくような作品になっているはず(ルートによって色が変わるのでなんともいえない)。
タイトルロゴも試作verは完成したので、サイトの用意も始めていきます。
絵については少しずつ安定してきているのでまた私が原画しようと思っています(本音:原画を頼める金がない)。


ぐだぐだ制作でありますが最後に立ち絵ラフをペタリ。コミティアの準備も始めないと新刊落としそうだ……。






拍手

ゲーム進捗

こんばんは。明日で二月も終わりですね。
前回話題にあげました百合ゲーム『ヒナチカ』は順調に製作中です。
EDも二つぐらい書き終えました。

進捗度
シナリオ     50%(共通ルート完成)
グラフィック   5%(キャラグララフ・一部イベントCGラフ完成)
スクリプト    1%(方向性を考え中)

とりあえずシナリオ完成させたいです。あとタイトルロゴも作りたい。
サイトは三月か四月くらいには設置できるかも。

以下、基礎データ
タイトル:ヒナチカ
攻略人数:2(女1・男1)
プレイ時間:3時間程度(予定)
ED数:5~10ぐらい
イベントCG:20ぐらい……?
価格:300~500円(有料です。そのぶん魂込めて作ります)



ふりーむ!さまのコンテストにLiliaが参加しております。
フリーゲームなので良かったらプレイしてみてください_(;3 _/∠)ゞ

拍手

百合ゲーム制作中

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
新年明けてからお勉強ばかりしていました。
といいながらゲーム制作にうつつを抜かしていたので、テストの結果は……うっ。


二月現在『ヒナチカ』という百合ゲームを制作中です。
ただルートによってNLになる予定なので、純粋な百合ゲームにはならないと思います。

シナリオをちょくちょく進めていますが、ツールをどうしようかという問題にぶち当たりました。
PCだけならばYu-risを想定していました(Nスクや吉里吉里にも手を出してみたけれどシステムカスタマイズが理解不能で断念)。
最近はスマホゲー厶の方が活発って聞いてしまいまして、ティラノスクリプトかAlmightを考えております。前者はオートが出来ないため、後者になる可能性が高いかと。

グラフィックは手付かずです。サイト公開はいつになるやら。
他にも作りたい作品はありますので、『ヒナチカ』今春~夏完成予定です。
これから作るゲームの制作費を稼ぐために有料予定です。申し訳ない。
死なない程度に頑張ります。



拍手

プロフィール

HN:
楠楊つばき
性別:
非公開
趣味:
創作

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SNS

P R

Copyright ©  -- くすのきさんたまにあ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]