忍者ブログ

くすのきさんたまにあ

   
カテゴリー「近況報告」の記事一覧

2023年活動報告

お久しぶりです。楠楊(なんよう)つばきです。

2023年は私生活にもいろいろと変化がありました。幸せをかみしめています。
ただ創作と幸せは違うと思っています。あくなき探求心は幸せでは満たされないんですよね。

さて本題! ★2023年活動報告です★

2023年2月 長編異世界恋愛小説『悪堕ちする推しにささげる転生人生、無敵つき』連載開始
2023年8月 別名義で短編小説公開。
2023年8月 フリーゲーム・アドベンチャー『じゅうひくいちは「きゅ!」』制作開始
2023年10月 長編異世界恋愛小説『悪堕ちする推しにささげる転生人生、無敵つき』第一部完

並行してゲーム制作も進めてました。
12月現在は『悪堕ちする推しにささげる転生人生、無敵つき』の第二部帝国編を準備しています。
小説とゲーム制作を両立できず、悩みます( ;∀;)
どちらかを進めると、どちらかは止まってしまうんですよ……。いやー。

げむくりさんやmisskey.designといったサイトにもアカウント登録しました。

misskey.design→(@nanyo_tommy)(Xアカウントと同じにしました)
リンク集作りました→(https://lit.link/kusunokiNT

さらに12月末になって新しいペンネームも動き始めました
画数に気を使いました。仕事運は大吉以上じゃないとやだー、と思って決めました。


長くなりましたが、今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

楠楊つばき

拍手

PR

サークル10周年を迎えて

こんばんは、楠楊(なんよう)つばきです。
暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
毎日の出勤がつらいですね。行きも帰りも暑いし、着替えのせいで荷物が重いです(´・ω・`)
ついに当サークル『くすのきさんたまにあ』がサークル10周年を迎えました!
めでたい! 就職により途中で離れた期間はあれど、創作を続けられた私、えらい!
水面下で執筆していた小説もゲームシナリオも未公開のままお蔵入りしているものがたくさんありますが、こうして活動を再開できたことを嬉しく思います。
ゲーム制作に関しては、昨年2022年にとあるVTuberから元気をもらい、再開しようと思いました。
勇気が出なくてコメントは一度できませんでしたが、作品を公開したときに、「あなたから元気をもらいました」と伝えられたら……なんて。

★くすのきさんたまにあ活動年表(サークル立ち上げ前に公開済み小説は略。ほかにも一部略)
2013年 ノベルゲーム『ゆきのおしろ』公開
     ノベルゲーム『桜色バインダー』公開
     RPG『Lilia CoL=GressⅠ』公開
2014年 R18ノベルゲーム『Angel-アンゲル-』販売開始 ※現在は販売終了
     小説『魔法少女は空へ飛び立つ夢を見る』公開。完結済。
2015年 コミティア112参加
2016年 小説『うそなき -嘘笑む声無き-』連載開始 ※現在更新停止中
2019年 小説『あいをささげよ』公開
     小説『クーラーくんは冷たい』公開
2020年 小説『あいえあいえ』公開
2021年 小説『RTR⇔双子の姉妹を前世がわかつ』公開。完結済。
     ノベルゲーム『ガラスのナツ』公開
2023年 小説『悪堕ちする推しにささげる転生人生、無敵つき』公開。連載中。



創作は生きがいだと思っているので、ほそぼそと頑張っていこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします(n*´ω`*n)

拍手

2023年1月進捗報告

気付いたら、1月最終日となりました。
皆さま、おつかれさまです。
私の個人的ニュースは職場で傘の盗難被害にあったことです。
ロッカーで着替える10分ぐらいの間になくなっていました。
2週間経ったので、もう私の手元には戻ってこないかもしれません。
戻ってきたとしても、その傘が私のものであると認識できるかどうかわかりません。
『傘の紛失に注意』って紛失とぼかしているけれど、
実際は違うんだろなあと思ってしまいした。


前置きはここまでで、『りさいくるGW』の制作はぼちぼち進んでいます。
2章のシナリオとマップが出来上がってきたので、3章の構想に入りました。
月末になって戦闘スキルをいくつか思いついたので、
うまく動くかどうかも調整していました。

開発中画像をぺたり。※有料素材『TRP_ParticleMZ(C)Thirop Games』を使用しました。


表現が広がって楽しいです。

それではまた(^^)/~~~


拍手

2022年活動報告

こんばんは。楠楊(なんよう)つばきです。
無事に仕事納めをしてきました。
12月第4週から仕事のストレスで過眠傾向になったため、年末年始で体を癒そうと思います。
部屋があったまった頃には疲労で動けなくなっているので、寝るしかないんですよね。ははは。
肩と首のこりもよくない気がします。頭痛薬がきかなんじゃ~。

さて本題。2022年の活動をまとめてみました。

2022年 3月 長編ファンタジー小説『RTR⇔双子の姉妹を前世がわかつ』完結
2022年 5月 ポケモンのコイル(ひとつめろぼっとおくちなし)にときめき、
      コイル絵を大量に生産する
2022年 7月 別名義で中編小説公開。
2022年11月 別名義で中編小説公開。
      RPGフリーゲーム制作開始

小説3作品に、コイル絵を大量生産しました。
書きかけの作品も多数あります。お披露目はいつになるやら。
2023年はRPGを完成させて、サークル10周年のお祝いをしたいなあと思っています。
『しろのゆきどけ』の制作も進めたいですね。


今年もたいへんお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
それではみなさま、よいお年を(n*´ω`*n)



 



拍手

別名義でR18新作小説を予約投稿してきました。

こんばんは、楠楊(なんよう)つばきです。
標記の通り、年齢制限ありの小説を無事に書き終えました。
初稿からイベントを増やしていくのはお家芸ですね。ははは。
こちらの名義で紹介する予定はありませんが、4万字ちょっとなのにだいぶ疲れたような気がします。濡れ場の校正は体力がいりますね。



さてさて。
10月には『クリエイターズ文化祭』に一般参加してきました。
いろんな作品があり、ゲーム作りたい欲を取り戻しました。
無事に新作を公開できそうなので、繁忙期が終わりしだい『しろのゆきどけ』のシナリオの続きに取り掛かろうかなあと。
今年もあと少しなので、年末までにどこまできるか未定ですね。

フリーゲームもちょくちょく遊んでいきたいなあと思っています。
やはりオート再生できるノベルゲームと、
RPGゲーム実況は作業しながら聞けるのでいいですね。

ポケモンのコイルちゃんのことも忘れていませんよ。
ただ一次創作と二次創作は頭をわけたいタイプなので両立が難しいです。


ではまた。みなさま、ご自愛くださいませ。

拍手

プロフィール

HN:
楠楊つばき
性別:
非公開
趣味:
創作

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SNS

P R

Copyright ©  -- くすのきさんたまにあ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]