忍者ブログ

くすのきさんたまにあ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天使ゲームを作り始めてしまった

『ヒナチカ』というゲームを制作しているのに、お前という奴は……!

どうもこんばんは、楠楊です。
天使救済ADV『Angel-アンゲル-』製作中です。

『Angel-アンゲル-』は眠れない夜に天から降ってきた産物です。
すでにシナリオはほとんど完成しております。
プレイ時間一時間ぐらいですがR18のため有料(100~200円)とさせていただきます。
製作ツールはYU-RISなのでWindows専用ソフトとなります。Macユーザーすまんな……。



↑ロゴ画像。透き通った感じがお気に入り。

『Angel-アンゲル-』も今春発売予定です。
『ヒナチカ』は夏~秋完成になるかも……。


こんなまったりした個人サークルですが、これからもよろしくお願いします。


拍手

PR

ゲーム進捗

こんばんは。明日で二月も終わりですね。
前回話題にあげました百合ゲーム『ヒナチカ』は順調に製作中です。
EDも二つぐらい書き終えました。

進捗度
シナリオ     50%(共通ルート完成)
グラフィック   5%(キャラグララフ・一部イベントCGラフ完成)
スクリプト    1%(方向性を考え中)

とりあえずシナリオ完成させたいです。あとタイトルロゴも作りたい。
サイトは三月か四月くらいには設置できるかも。

以下、基礎データ
タイトル:ヒナチカ
攻略人数:2(女1・男1)
プレイ時間:3時間程度(予定)
ED数:5~10ぐらい
イベントCG:20ぐらい……?
価格:300~500円(有料です。そのぶん魂込めて作ります)



ふりーむ!さまのコンテストにLiliaが参加しております。
フリーゲームなので良かったらプレイしてみてください_(;3 _/∠)ゞ

拍手

百合ゲーム制作中

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
新年明けてからお勉強ばかりしていました。
といいながらゲーム制作にうつつを抜かしていたので、テストの結果は……うっ。


二月現在『ヒナチカ』という百合ゲームを制作中です。
ただルートによってNLになる予定なので、純粋な百合ゲームにはならないと思います。

シナリオをちょくちょく進めていますが、ツールをどうしようかという問題にぶち当たりました。
PCだけならばYu-risを想定していました(Nスクや吉里吉里にも手を出してみたけれどシステムカスタマイズが理解不能で断念)。
最近はスマホゲー厶の方が活発って聞いてしまいまして、ティラノスクリプトかAlmightを考えております。前者はオートが出来ないため、後者になる可能性が高いかと。

グラフィックは手付かずです。サイト公開はいつになるやら。
他にも作りたい作品はありますので、『ヒナチカ』今春~夏完成予定です。
これから作るゲームの制作費を稼ぐために有料予定です。申し訳ない。
死なない程度に頑張ります。



拍手

Lilia完成&公開!

26日に完成しまして、本日公開いたしました。
ダウンロード→http://www.freem.ne.jp/win/game/6046
本当にふりーむさんは良い仕事をしてくださる。
第9回ふりーむ!フリーゲームコンテストにも申請してきました。
これのために年内完成を目標にしていましたので。完成して一安心ε-(´∀`*)ホッ

Liliaのイメージイラストのラフがあるんですがやる気がわかなくて手付かずです。
メインキャラ勢ぞろいなので時間がかかると思います。
完成したらサイトとpixivに置いてきます。

次回作についてですが恐らく百合ゲーになると思います。
現在のんびりシナリオを書いているんですが、プレイ時間未定です。
選択肢なしでもいいと思ったんですが、有料予定なので選択肢ありになるかな。

これからも本サークルをよろしくお願いします。

拍手

テストプレイ募集

『Lilia Col=GressⅠ』のテストプレイを募集します。
プレイ時間3~5時間です。
専用サイト:http://lilia.yu-yake.com/
大切な人を失った少女の物語。
真実を知るか否かの選択をしなければならない。

見所は物語よりも戦闘システムかもしれません。
商業作品『永遠のアセリア』を意識した戦闘となっております。
ツクールでできることは限られているので、少し妥協しましたが……。

制作期間八ヶ月作品もあと少しで完成です。
もう少し頑張ります_(;3 _/∠)ゞ

拍手

プロフィール

HN:
楠楊つばき
性別:
非公開
趣味:
創作

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

SNS

P R

Copyright ©  -- くすのきさんたまにあ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]