忍者ブログ

くすのきさんたまにあ

   
カテゴリー「イベント関連」の記事一覧

コミティア125行って参りました

こんばんは。お久しぶりです。楠楊です。(この書き出し前回と同じでは?)
ぼちぼちですが色々としています。別名義で公開予定の作品もぼちぼち。ぼちぼち。
お仕事忙しいときは日付を越えそうになったり、涙目になりながら残業することもありますが、
皆さんはさらに忙しいのでしょうか。


8/19(日)本日、コミティア125一般参加してきました。
電車に人が多くて驚きましたが、どうやら他のイベントと重なっていたみたいですね。
今回は事前にティアズマガジンを購入していたので、
さっと出せましたよ、ボランティアのお兄さん! 
……目の前の親子連れがとても微笑ましかったです。

12時すぎに到着したわりには混んでおり、多くの方とぶつかってしまいました。
コミティアがこれでは先日のコミケはもっと大変だったのではないでしょうか。
とにかく参加者が多いのはなによりですね。
天候も夏のわりには涼しく、快適でした。
次回は11月、秋ですねぇ。サークル参加は今のところ考えていません。お仕事次第です。
3時間かけてホールを1周したときに、所持金の関係であきらめたものがいくつかあったので、
次回は資金を十分に用意していきたいと思います。


そろそろまた忙しい時期になるので、倒れないよう用心して作っていきたいです。
皆さんもご自愛ください。
ではまた。



コミティア125戦利品(ティアズマガジン入り)次のイベントでも良い出会いがありますように



拍手

PR

コミティア123行って参りました

こんばんは。お久しぶりです。楠楊です。
2016年末にPCが故障し、社会人になってからの忙しさで創作時間がとれず、
ようやく仕事の流れがつかめるようになって創作にも着手できるようになりました。

定時に帰宅できると、平日でも2時間程度の時間はとれそうです。
それでも創作速度は亀並みというところですが……。


さて本題、2/11(日)にコミティア123に行って参りました。
正直最後の一般参加がいつだか覚えていないくらい久しぶりです(ティアは2年ぶりぐらいでしょうか?)。
当日にティアズマガジンを購入し、ぶらぶらと雑貨買ったりイラスト本買ったりしてきました。今回印象としてはゲームソフトスぺースがだいぶ減った気がします。
かなり楽しみにしていたんですが。コミケを優先された方が多かったのでしょうか。
三連休でしたもんね、予定を入れた方も……(ゲフンゲフン)これ以上はやめましょう。


サークル主を見てみると、年齢の幅が広く、自分もまだまだやれると思えるところが即売会の良いところですね。今年でサークル立ち上げより5年となるようなので、さらに精進していきたいところです。
もっとたくさん稼いで、「全部ください」と言えるようになりたいなあ!
まあ無理なのでやりくり頑張ります。


そろそろ今年中に公開したいものがいくつかありますので、
これからもよろしくお願いします。



↓コミティア123戦利品 次のイベントでも良い出会いがありますように




拍手

C88お疲れ様でした

(嘘だ、前回の更新からずいぶん経ってるだと……!?)



C88お疲れ様でした。
私は案の定三日目の一般参加であり、同人ゲーム同人音楽を中心にまわりました。


今回初めて東京ビッグサイトに十時に到着するように出発したのですが、
待機列が長くて入場できたのは十一時になってからでした。
次行くときには暇つぶし用の本でも持っていこうと思います。
コミケへのサークル参加はいつになるやら……。

イベントというものは独特な熱気があり、よいものです。
コミケ・コミティアと創作島をまわることが多いので、
一部の方の名前と顔が一致するようになってきました。
前作や体験版の感想を面と向かって言うのは緊張しましたが、
作者の方に直接言えるという喜びは凄まじいものです。
今回も色々買ったので、また感想を語りたいです。うへへ。

『オフライン少女』『faultのTシャツ』『Dies iraeのタペストリー』
以上三点が今回のコミケの思い出。






制作の進捗については、まだお見せできるものはありません。
冬コミにサークル参加したかったな_(:3 」∠)_
11月のコミティアは考え中。
でもな、出せる作品がねぇんだ……ちくしょう……ちくしょう……。
制作過程画像でご勘弁を……。










拍手

プロフィール

HN:
楠楊つばき
性別:
非公開
趣味:
創作

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SNS

P R

Copyright ©  -- くすのきさんたまにあ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]