忍者ブログ

くすのきさんたまにあ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作小説『うそなき -嘘笑む声無き-』連載開始!

こんばんは。
昨日(10/22)より小説家になろうにて、
『うそなき -嘘笑む声無き-』の連載を開始いたしました。


【作品紹介】
遥か昔に何もかも失ったアイラーは、ヒース兄妹のもとで療養に励み、
なくしたものを徐々に取り戻していった。
しかしなぜか声だけは取り戻せず、筆談での会話を余儀なくされる。
『――嘘は真実によって砕かれる。そのとき貴女は失ったものを取り戻すだろう――』
魔法学院生活も二年目、
占い師の予言を耳にしてからアイラーを取り巻く環境はめまぐるしく変化し始める。
忘れてしまった真実を探し求め、様々な人と交流を深めていく中で己を見つめ直すアイラー。
そしていつか知るだろう。全ての始まりとなった真っ赤な嘘を、嘘に隠された真実を。



要約すると、
声を失った少女アイラー様々な人と交流を深めながら
嘘と真実が交差したときに声を取り戻すお話です。
(恋愛ゲームみたいなあらすじですねw)

今まで手厚く守られていた少女は、
立場や価値観の違う人と交流することで多彩な嘘の形を知ります。

その嘘には優しいものもあれば、他人を非難し傷つけるためのものも存在していました。

嘘を経験していくことで、
アイラーは嘘が隠そうとしていた真実に徐々に近付いていきます。

――嘘は真実によって砕かれる。その嘘は一体何であろう。



なるべく早い更新を心がけていきますのでよろしくお願いします!



拍手

PR

2016年8月9月進捗報告

こんばんは。
午前0時14分。いつの間にかに日付が変わっていますね。

私信となりますが、わたくし楠楊は9月某日に内定をいただけることができました。
振り返ってみると、およそ半年ほど就職活動をしていたことになるみたいです。
本当に長かった……。夏休みなんてなかったんだわかるな!?

さてさて。
就活終わったんだから制作時間いっぱい取れるんだろ?
と思いたいところですが10月からは更なる試練が待ち受けております。
完成予定がずれ込んでしまいそうですが、
ゆっくりと進めていこうと思います。



それでは恒例の進捗報告いっきまーす!



<タイトル公開済み>
・進捗なし


<タイトル未発表(アルファベット二文字で表記)>
・『SY』シナリオ・背景・スクリプト・HP
・『PR』シナリオ・スキル・音楽
・『UN』
執筆←New
『RC(仮)』スキル。四月ぶりの制作。完成するかはしらない
・構想 ぼちぼち




先日RPGツクールMVを購入しました。
これでさらに表現の幅が広がるといいですね。
私のパソコンちゃんが重くなるのでどうにかしてから前向きに検討します。




↑Twitterに掲載したこのロゴについても、徐々に情報公開できるかも……?




拍手

2016年6月7月進捗報告

こんばんはっ。
1週間ほど高熱に悩まされておりましたがだいぶ良くなりました(*´∀`*)
最高は39.4℃であり、もう経験したくないなあとしみじみ思いました。
真夜中でも一時間毎に起き、汗の量が半端なかったりと健康一番ですね。
もう自動目覚まし時計でした。
今回は食べ物が原因かなと考えておりますが……疑わしきは罰せず。




まあこんな暗い話は置いといて、進捗報告のお時間です。
6月7月まとめて行いますよー。



<タイトル公開済み>
『Lilia Col=GressⅠ』チェルシーとクルル イラスト


<タイトル未発表(アルファベット二文字で表記)>
・『PD』執筆
・『SY』シナリオ・背景・スクリプト
・『PR』テキスト関連
・構想 数作品




8月かなり暑いですね。
進捗が生み出されるのはたいてい夜です。クーラーあると捗ります。

ようやく軌道に乗り始めてきた作品もあるので、
これからも気合入れてやっていきますよ。

では( ̄^ ̄)ゞ


拍手

祝・サイト開設三周年!

こんばんは。
夏真っ盛りとなりましたが、皆様どのようにお過ごしでしょうか。

地域によっては夏祭りが始まっていると思います。
私も都合が合えば行きたいものです。
ゲーム内の季節は冬ですがね。haha。


さてさて、ここから本題。

当サークル『くすのきさんたまにあ』も、
サイト開設より三周年となりました!

Lilia制作開始が五月であり、その前からすでに小説を執筆していたため、
サークルの活動開始時期はあやふやなのですが、
サイトの開設日だけは不変不動。

思い出したのが今日のため、何も用意できなかったのが残念ですが……。
(六月に何か用意しようと思っていたのに何もしなかったぜ)




多忙のため制作ペースは遅れがちでありますが、
着実に進んでおります。

来月中にイメージイラストだけでも公開できたらいいな!



今日はここらへんで。
またお会いしましょう(*´∀`*)


拍手

2016年5月作業報告


過ぎ去った時間はもう戻らない……。
もう六月だなんて嘘だ……。
課題に……就活に……時間が足らぬ_(:3 」∠)_



まあまあ現実を見るのはこれぐらいにしておいて、
5月の進捗報告のお時間ですよー。




<タイトル公開済み>
・進捗なし


<タイトル未発表(アルファベット二文字で表記)>
・『SY』シナリオ・スクリプト




5月もタイトル公開済みの作品については進捗ありません。
しばらく水面下の作品に力を入れるため、
やるとしても小説の誤字脱字の修正ぐらいでしょうか。
あとはイラスト等。


『SY』については夏の終わりから秋にかけてぐらいに
発表できたらいいなと考えております。
今の進捗状態ですと、かなり難しいですが……。
コミティア117に参加するとなると、時間がとられますしね……。




6月、就活や面接練習で精神が削られていっていますが、
ほどほどに頑張っていきます!


はい、解散!





拍手

プロフィール

HN:
楠楊つばき
性別:
非公開
趣味:
創作

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

SNS

P R

Copyright ©  -- くすのきさんたまにあ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]