忍者ブログ

くすのきさんたまにあ

   

気付いたらサイト開設から一年経ってました

こんばんは。
このサイトを開設してから一年。時間が経つのは早いものですね。
今年の夏コミは一日目と三日目に参加しようと意気込んでいたんですが、一日目でバテました。
三日目の同人ゲーム楽しみだったんですが……ううむ。



『Angel-アンゲル-』が七月末に販売開始予定だったのですが大幅に遅れています。申し訳ありません。
モチベーションの低下といいますか自分の文や絵を見るのが恥ずかしくてですね……。慣れなくてはいけないんでしょうけど。有料販売が初めてなので緊張しているとも言います。
九月上旬か中旬には完成させられたらなぁ……と。

下に画像を載せておりますが『小説家になろう』様での「あなたのSFコンテスト」にて
『魔法少女は空へ飛び立つ夢を見る』という作品で参加中です。
九月二日より投票が始まっております。ははははは……。
『魔法少女』は突貫工事(45日ぐらいで約6万字)でしかも上手くまとめられなかったしSF要素を十分に盛り込められなかったと反省部分が大きい作品です。
プロット変更がきつかったかなぁ……とも。
最初から自滅の香りが漂う物語です。小説版では一本道となりますが、ゲームにして救済ルートを作りたいとも考えております。SF・近未来ということでデザインが難しくなりそうでつらい。悲しいね。

サークル立ち上げて一年経過しましたがのんびりとやっていきます。
そのうち検索サイトも増やしていきたいです。
これからもまったりとよろしくお願いします。






(『魔法少女は空へ飛び立つ夢を見る』より 左から 翼・空音・雲雀・金糸雀・九藍)





拍手

PR

『Angel-アンゲル-』体験版公開しました!

こんばんは、お久しぶりです。
三月からちまちまと製作しておりました『Angel-アンゲル-』の体験版を公開しました。


体験版DL




作品紹介画像






シナリオは二週間で書き終えたのですが、グラフィック関係とモチベーションの低下で製作が遅れまして……まあまあ。
『Angel-アンゲル-』は一般向け目線で書いたつもりですが、後で見返してみるとやはり男性向けな気がします。男性社会と女性社会で「性的なもの」への反応や意識が違うので、研究してみると面白いかもしれませんね。
実は女性向けR18作品もなんとなく作り始めていたり。まだ何も情報出せないけど_(;3 _/∠)ゞ

11月のコミティアか12月の冬コミに出たいと思っていますが、恐らく小説になるかな……と。
>売れない<

もうそろそろで個人サークルを立ち上げて一年になるようです。
『Angel-アンゲル-』が今月中に無事に完成しますように……。




<現在進行中のもの>
・Angel-アンゲル-(あと少しで完成)
・部誌用小説
・SFコンテスト用小説
・「侵食されしケレブレム」第二部構想
・ヒナチカ(五章まで執筆完了)
・月ノ詩(共通ルート六時間になりそうな予感。私書けるのか?)
・Liliaの続き(RPGかノベルにするかも決まっていない)
・非公開 二作品


時間が足らないぜ┐(´ー`)┌


拍手

制作報告

小説に熱心になっていて、ゲーム制作が疎かになっていたので制作報告。

『侵食されしケレブレム』を自サイトだけでなく、小説家になろうと星空文庫で公開中です。
ケレブレムはテーマや私が込めたかった言葉を構成上上手く描写することができませんでした。
商業化や同人ゲーム化で全て表現できたらいいなと思い、現在頑張って他の作品を執筆中です。
エンターテインメントも大切ですが、テーマ性のある作品を私は作りたいので(´∀`*)



それでは制作中R18同人ゲーム『Angel-アンゲル-』について
やっとエロCGの制作に入りました。エロCGは構図と肌塗りが難しくて大変です。
汗についてはpixivの講座を参考にしました。いやあ、ありがたいありがたい。
SAIだとモザイク処理ができないので、jpg保存をして一枚ずつ入れることになりそうです。
(フォトショップを買える金がない)


続きを読むとエロCGの一部を閲覧できますよお兄さん!


拍手

制作報告

こんばんは楠楊です。
作りたい作品が多くてガリガリと気力と時間が削られていきます。虚しい。

さてさて『Angel-アンゲル-』の体験版を四月中に用意できると思っていましたが無理でした。
体験版というか十分ぐらいの動作確認版となりそうですが、体験版部分のスクリプトはほぼ完成しております。現在演出で試行錯誤中です。体験版なのではよ出せやという感じですが。

※画像は転載禁止です

『Angel-アンゲル-』専用ロゴ

本当は緑だったのですが、水色にしてみたら作品と上手くマッチしていた(確信)。
デザイン力が足りませんが、これもこれでいいよね!



『Angel-アンゲル-』ゲーム画面

文字数が多いため、全画面ノベルタイプとなっております。
ジャンル:天使救済ADV となっていますが、ADV画面ではありませんね_(;3 _/∠)ゞ
まあまあ。


ボイスなしが寂しく感じますが、何分金がないので……。
グラフィックもゆっくりと進めております。
シナリオは今の状態よりも少し増やすかも。



ということでR18同人ゲーム『Angel-アンゲル-』鋭意製作中です! よろしくお願いします。







拍手

Angel製作中

こんにちは。
『Angel-アンゲル-』を鋭意製作中です。
今月末には体験版(動作確認版)を上げられればいいなと思ってます。

さて今作ですが、初めてのR18作品です\(^o^)/
シナリオを書いているときは真っ赤になりましたが、
イベントCGのラフを描いているときはおじさんみたいにジロジロみています。
エスペラ、すまん。

ヒロインがエスペラのような子でなければ、私はおじさんにならなかったと思います。
イメージイラストが完成しましたので、載せておきます。







まだ作業も多いのですが頑張ります。
5/5のコミティア楽しみだなあ。





拍手

プロフィール

HN:
楠楊つばき
性別:
非公開
趣味:
創作

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SNS

P R

Copyright ©  -- くすのきさんたまにあ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]