忍者ブログ

くすのきさんたまにあ

   
カテゴリー「魔法少女は空へ飛び立つ夢を見る」の記事一覧

『魔法少女は空へ飛び立つ夢を見る』完結しました

12/13に最終話を掲載し、本日12/23にあとがきを載せることができました。
これにて『魔法少女は空へ飛び立つ夢を見る』完結となります。
ぱちぱちどんどんぱふぱふ。


いやー長かったですなあ。
十二万字ぐらいの作品なのに1年半ものお付き合いになりました。
あなたのSFコンテスト用に書き始め、2ヶ月ぐらいで完結させるという偉業を成し遂げ、
それからしばらくたって作品に納得できず大幅な修正をかけるという……。
8万字の作品が修正をかけたら12万字になりました。後悔はない(`・ω・´)


完結祝いイラストを用意できなかったことが心残りではありますが、
今まで慌ただしかったので「まあいいかあ」と思ってしまう気の緩み。

年末年始は食っちゃ寝生活を満喫する予定です。
忙しかった反動で魂抜けそうになっているのでしばらくは休養なのです。
制作もちゃんとやってますよー(作業量に目をそむけつつ)。





年末年始何もしない、ぐうたら個人サークルなのでまったりとやっていきたいですねぇ。
次の更新がいつなのかわからない、そんなことって……! あるんだよなあ。

一応次回更新したいものの準備は行ってます。



ではまたー( ´∀`)/~~





拍手

PR

気付いたらサイト開設から一年経ってました

こんばんは。
このサイトを開設してから一年。時間が経つのは早いものですね。
今年の夏コミは一日目と三日目に参加しようと意気込んでいたんですが、一日目でバテました。
三日目の同人ゲーム楽しみだったんですが……ううむ。



『Angel-アンゲル-』が七月末に販売開始予定だったのですが大幅に遅れています。申し訳ありません。
モチベーションの低下といいますか自分の文や絵を見るのが恥ずかしくてですね……。慣れなくてはいけないんでしょうけど。有料販売が初めてなので緊張しているとも言います。
九月上旬か中旬には完成させられたらなぁ……と。

下に画像を載せておりますが『小説家になろう』様での「あなたのSFコンテスト」にて
『魔法少女は空へ飛び立つ夢を見る』という作品で参加中です。
九月二日より投票が始まっております。ははははは……。
『魔法少女』は突貫工事(45日ぐらいで約6万字)でしかも上手くまとめられなかったしSF要素を十分に盛り込められなかったと反省部分が大きい作品です。
プロット変更がきつかったかなぁ……とも。
最初から自滅の香りが漂う物語です。小説版では一本道となりますが、ゲームにして救済ルートを作りたいとも考えております。SF・近未来ということでデザインが難しくなりそうでつらい。悲しいね。

サークル立ち上げて一年経過しましたがのんびりとやっていきます。
そのうち検索サイトも増やしていきたいです。
これからもまったりとよろしくお願いします。






(『魔法少女は空へ飛び立つ夢を見る』より 左から 翼・空音・雲雀・金糸雀・九藍)





拍手

プロフィール

HN:
楠楊つばき
性別:
非公開
趣味:
創作

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SNS

P R

Copyright ©  -- くすのきさんたまにあ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]