忍者ブログ

くすのきさんたまにあ

   
カテゴリー「近況報告」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

過去のブログ記事を見返して気付きましたが、
2020年は一度もブログを書いていませんでした。なんてこったい。
ということは作品も公開できていなかったのかと思い返してみたら、
昨年は『あいえあいえ』を公開してましたね。
作品構想自体はかなり昔なので、昨年公開したことさえも忘れてました。

今年は別名義にちょっかい出ししつつ、
温めている長編小説や制作が止まっているゲームも動き出したいですね! 
目標は高く! 言うのはタダだから!

新年早々7連勤をクリアし、その後しばらく心と体が病んでしまいましたが、
創作しているうちにだいぶ元気になりました。
創作は元気の源ですね。

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします('ω')ノ


拍手

PR

『クーラーくんは冷たい』完結

こんにちは。
三連休の二日目、いかがお過ごしでしょうか。
私は土曜日出勤でばっちり残業したので、曜日感覚が狂っています。
今日は日曜日だと頭ではわかっていますが、心は土曜日に置いてきてしまいました。

さて本題。『クーラーくんは冷たい』完結しました。
およそ5000字の短いエッセイです。
今年の夏は寒かったですね()。
台風が過ぎたあたりから気温が下がり、
職場の全体管理のエアコン(暖房)がつくようになりました。
上半身は暑くて汗をかきます。足元は寒いので冬用タイツとレッグウォーマーとひざ掛けの
三点装備です。それでも寒く感じるのでお手洗いに立つ回数が増えました。
空調のせいで喉が渇くので、水を飲みすぎなのかもしれませんね。
これが来春まで続くとなると、頭が痛くなります。

次、何に取り掛かるのか考え中です。
PCにある制作中ファイル、小説とゲーム合わせると10超えるみたいです。
構想やネタも含めればその倍はありそうです。
少しでも多く色々な作品に取り掛かれるよう、創作にかけられる時間を増やしたいですね。

それでは良い夜を('ω')ノ


拍手

短編『クーラーくんは冷たい』連載開始しました

こんにちは。改名した、楠楊つばきと申します。こちらでもよろしくお願いします。
台風19号が温帯低気圧に変わりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は自宅でがくがくぶるぶるしながら、台風が過ぎ去るのを待っていました。
風の音が恐ろしいため、落ち着くまではBGM代わりにテレビの音を流していました。
12日出勤ということもあり、朝から緊張しすぎて夜寝れませんでしたね……。

さてさて。本題ですが。
新作『クーラーくんは冷たい』を連載開始しました。短編(掌編連作)予定です。
冷房が寒すぎて苦しかった、というエッセイです。闘いの記録です。
今週から気温が下がりそうなので、冬には『暖房が熱い』という小説を書きそうな気がします。
実際、昨年の冬はポケットに入れていたリップクリームが溶けました。衣類に貼るカイロの影響もあったと思います。加湿器つけなかったら、新年の初出勤日に喉が乾燥して風邪をひいたのも良い思い出ですね。私は忘れない。忘れないぞ。

他の活動といえば、『楠楊つばき』名義で二つの公募に作品を提出してきました。
ネットで通過の有無が発表される頃には、作品を提出したことを忘れているかもしれません。
あんまり覚えている自信はありませんが、メールアドレスも登録しているので、きっと思い出すでしょう。
どちらもテーマ課題だったため、新しい視点を得られたという意味では自分の成長を感じられました。


台風で寝不足のため、これから軽く昼寝でもしようと思います。
おやすみなさい。



拍手

短編小説『あいをささげよ』公開しました

大変お久しぶりでございます。楠楊です。
気付いたら年が明けて1月も終わっていました。2月も半分は終わってしまいましたね。なんと無情。いつも月末から翌月半ばまではボロ雑巾のごとく働くので、創作するならば今しかないんですよね。

標記の件について、『あいをささげよ』無事に公開しました。
構想から苦節二年半。もともとは視覚的演出によりノベルゲームにしようかなと思っていた作品ですが、ゲームにする目処が立たないので、短編小説として公開しました。

作品解説という名の作者覚書は『小説家になろう』活動報告で行っております。

あいをささげよ。
ささげられたあいに報いるものを。

どうぞよろしくお願いいたします。



PS.1年と少しぶりにサイト更新してきましたが、アクセスカウンター動いていて驚きました。
長編小説だったりコンテスト用だったりゲーム作品であったり。完成するまで表に出せない作品ばっかりですが、少しずつ創作の時間がとれていけたらいいな(何度も言っている気がする)と思います。個人的には毎月激務で倒れそうになるので、3月倒れないといいなあと。みなさまご自愛ください。

拍手

2016年10月進捗報告

どうもこんばんはっ。
本日は色々と割愛してすぐに進捗報告しちゃいますよ!



<タイトル公開済み>
『Lilia Col=GressⅠ』リリア イラスト
・『UN』→『うそなき』執筆

・『SY』→『しろのゆきどけ』シナリオ、メニュー画面、背景等

<タイトル未発表(アルファベット二文字で表記)>
・『RC(仮)』制作ツール変更による調整



ほぼ休日でしか制作できていないため、進捗あんまりよくないです(´;ω;`)
平日にでもできることをちょこちょこやってはいるのですが、睡眠大事。

またC91に当選いたしました。
こちらの告知も後日行う予定です。

それではこのへんでヾ(゚ω゚)ノ゛




拍手

プロフィール

HN:
楠楊つばき
性別:
非公開
趣味:
創作

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

SNS

P R

Copyright ©  -- くすのきさんたまにあ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]