忍者ブログ

くすのきさんたまにあ

   
カテゴリー「近況報告」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016年2月作業報告


どうもこんばんは。
1年の約6分の1が終了しましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
インフルエンザに花粉症、この季節は敵が多いですね。

Twitterで報告しました通り、
わたくし楠楊は昨年の12月に受けた試験で無事に合格をいただきました。
この試験のために創作時間が吸われていったため、合格できて一安心です。
(昨年の10月から12月は本当に大変だったなあ……(((((-ω-;))))))


ということで、2月の進捗発表のお時間なのです!




<タイトル公開済み>
・『月ノ詩』シナリオ修正(楽しくこねこねしている最中です)


<タイトル未発表(アルファベット二文字で表記)>
『SY』シナリオ・素材探し・スクリプト
  →話の主軸が固まってきており、順調に進んでおります



あれ、『魔法少女は空へ飛び立つ夢を見る』の校正やっていない……?
3月は進めていかないと、新人賞の締切逃してしまうのでまずいです。

公募に間に合わなくて未発表のままの作品も実はあるので、
そちらも進めていけたらいいなと思っています(所詮は願望)



では、体大事に3月も頑張りましょー。




拍手

PR

2016年1月作業報告


こんばんは。
一ヶ月を振り返ってみよう……もとい、
ははは、ちゃんと創作進んでるのか調査しちゃうぞ♡のお時間です。

※当サークル作品をお待ちの方への作業報告かつ制作者のモチベアップを図ります。



<タイトル公開済み>
『魔法少女は空へ飛び立つ夢を見る』校正・イラスト1枚
『Lilia Col=GressⅠ』ホームページ移転・リニューアル→完了

<タイトル未発表(アルファベット二文字で表記)>
・『KO』構想
・『SY』シナリオ


なかなか進まない校正に苛々しながらも、
別作品のシナリオが順調に進みました。
先月はわりと時間があったので作業捗りましたね。

こ、今月は……今月は……時間がとれないかも……_(:3 」∠)_


体大事に。


拍手

色々と更新してきました


こんばんは。
前回のブログが9月だったことに驚きつつ、
今日は更新報告していきます!

十月から十二月まで忙しく、睡眠と課題だけで精一杯でしたが、
ようやく忙しさの終わりも見えてきました。
年末年始はゆっくりできそうです。
その前に冬コミという魔物に遭遇しますが。



ではでは更新報告始めちゃうぜ!


1.『魔法少女は空へ飛び立つ夢を見る』
  第二十四話『間奏』更新。
  物語は終わり、新しい幕が上がる。
  最終話の更新もできるだけ早く頑張ります。


2.
『侵食されしケレブレム(小説家になろう版)』
  一年以上もほっぽっていましたが、更新しました。
  第八話~第十一話まで一気に更新し、これにて1st stageは終了です。
  
  ↑↑奏都・智帆・暁夜の三人を描いていたらテンションあがりました。
   こんな未来を早く書きたい。


3.
『Lilia Col=GressⅠ』
  
紹介画像を更新しました(今更)
  
Ver2.01準拠となります。
  自分で選びましたが、よく見るとマップイベント系の画像を撮り忘れていました。
  まあ当分このままでいきます。
  Ver2.02の更新も結構大掛かりなものになる気がします。
  主にマップ系の更新になりますので、
  「更新待てないっ」という方はVer2.01をどうぞ。
  追加イベントCGはサイト(現在改装準備中)でも公開予定です。





以上、三点の更新でしたー!

十二月になってから創作意欲が高まってきて気持ちいいです。
HPのアクセスカウンターも回り始めているようで、さらに創作意欲が爆発しちゃうぜ。




さてわたくし楠楊、12/7をもちまして一歳年月を重ねます。
前日の夜にして実感がないのは、最近忙しかったからなのかただたんに眠いだけなのか……。

こんな弱小サークルではありますが、これからも頑張っていきます。   
どうぞよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ





では、また。
  

  
 
  





拍手

サイト改装しました!


サイトを改装しました。
今回の改装の目的は『オフラインページの開通』です。
これからイベント参加も増えていくと思いますので、このたびオープンとなりました。


その他にも
1)リンク整理
2)イラスト追加
以上二点を行っております。

特に1については閉鎖されたサイトが多かったので、
いい仕事をしたんじゃないでしょうか。(おい、まめに確認しろよ
お世話になりました、という気持ちを込めて一番下にサイト名のみ記載しています。

2については新規イラスト書こうかな~と思っていましたが、
彩色する時間がなくて断念しました。
気付いたらアナログ線画が溜まってきたので、
長い休暇があるときにでも消化していきたいですね……。





近況報告として書きたいことがあったような。
思い出したときにでも追記か新規でブログを書こうと思います。


……って思い出しました。(この間およそ三分


小説家になろうで掲載している『魔法少女は空へ飛び立つ夢を見る』が、
あと数話で最終回を迎えます!

昨年のSFコンテストに向けて構想を始めた本作、
一度完結させたというのに納得がいかず途中から書き直しました。

そのぶん世界の深みも増したと思います。
相変わらず本作だけではわからない部分もありますが、
この作品の"夢に落ちていく"感覚を味わっていただけたら作者冥利に尽きます。






では今回はここまで。
またゆっくりしていってください。






拍手

明日から冬コミですね!

明日から冬コミですね!
今年も私は冬コミは買い専門です。3日目同人ゲームあたりでぶらぶらにまにまする予定です。
来年の夏コミ参加してみたいですが……さあどうなるやら。制作が本当に進んでいないので(いや結構進んではいるのですが)、来年の夏に何か用意するならば体験版ですね。その前の五月のコミティアに参加できれば何か持っていけるかもしれません。


それとそれと。
本日12/27をもちまして、『Lilia Col=GressⅠ』公開一周年です。どんどんぱふぱふ。
初めてのゲーム制作で探りながら試行錯誤した覚えがあります。演出と絵とマップなどがクソすぎて今見ると悶絶必須。
絵を一新したりリメイクもしたいとは思いますが、そんな時間ないんだよあはん。
個人制作というものはつらいものです……自分がいなければ何もプロジェクトが進みません……。
画像に凝ろうと思うとphotoshopほしいと物欲に駆られ、シナリオが進まないと頭が痛くなる、そんな日々。



さて最後に一つ。
『新年度早々に新作のホームページを公開します!』
ネット環境の関係で24時ちょうどに更新は無理だと思いますが、有言実行を頑張ってみようと思います。



それでは少し早いですが、みなさまよいお年を。
寝正月にならないよう体調には気をつけてください。





拍手

プロフィール

HN:
楠楊つばき
性別:
非公開
趣味:
創作

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

SNS

P R

Copyright ©  -- くすのきさんたまにあ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]