忍者ブログ

くすのきさんたまにあ

   
カテゴリー「近況報告」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今後の方針を考える回

こんばんは。楠楊つばきです。
いやあ、2022年も半分終わるの早かったですね。
思い起こせば、1~3月は新人教育で悩み、4月は一人に戻り、5月からはポケモンのコイルにはまってしました。

コイルに熱中してしまって止まっていた別名義の小説も、無事に完結まで予約投稿しました。
R18ゆえか、全年齢のなろうのPV数とブックマーク数を一瞬で追い抜かしました。おそろしや。
別名義では次に取り掛かる作品が決まったので、書き終わり次第公開予定です。
1~2万字の短編です。R18ゲームで使いたかったネタですが、やはり小説の方が早いんですよね。


そろそろ標題の件にうつりましょうか。
<完成させたいもの>
★しろのゆきどけ(ゲーム)全年齢
・2021年7月にガラスのナツ公開
・『ゆきのおしろ』『桜色バインダー』『ガラスのナツ』の最終作
・シナリオは3/4ぐらいはできてるかも。(2大ルートのうち、1ルート執筆済)
・当初YU-RISで制作していたが、ティラノにしてもよいかなと思っている。
・長めなのでブラウザよりはDL版の方が安定するかも。
制作開始2016年だったのに、もう何年目だってばよ

<気が向いたら>
★ガラスのナツ ふりーむ版
・今年の夏にやらなかったら来年の夏になりそう。音楽関連がネック。
・ノベコレ様でDL数が300こえました。ありがとうございます。
★ツクールで制作しているRPG
・マップ制作中。シナリオのプロットは完成済。
・ルート分岐があるので小説よりはゲーム向き。
★異世界恋愛小説
・息抜きで書きたくなりますよね。

<考え中>
★Ci-enとかFANBOXとかFantiaとか
・ひとまず有料プランは作成しない予定なので、無料プランを考え中です。
・何がどう違うのかわからないので、全年齢同人ゲームはどこがいいのか精査してから。

<制作休止中>
★ヒナチカ 
・『しろのゆきどけ』を優先させたい
★その他たくさん



行き詰ったらコイルちゃんのコピ本を出しちゃうかもしれない!


結論としては『しろのゆきどけ』優先で創作していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
ではまた(^^)/~~~






拍手

PR

ひとつめロボットにはまった件

こんばんは。楠楊(なんよう)つばきです。
GWの間に、ひとつめロボットにはまりました。

今期アニメ『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』をみていたら、
このロボット何かに似ているなと思いました。
やがて昨年のVivy -Fluorite Eye's Song-のマツモトを思い出し、
私ってひとつめロボットが好きなんだ! と自覚しました。※ほとんどマツモトのせい
口がなくて、目だけだと最高です。

さてここで某実況者の影響で、ポケモンのアルセウス、ウルトラムーンを遊びはじめたところ、
ウルトラムーンでコイルに出会いました。
あの白目にぽつんとした黒目。
おめめが一つしかなので、常に目が合っている気分になり、かわいいが止まらなくなりました。
「きゃわわ、こっちを見てる///」←こんな感じ
同じくコダックのおめめもかわいいと思ったので、白目に黒ぽちおめめがかわいくてたまらなかったです。やむをえずゴルダックに進化させましたが、おめめが鋭くなって悲しかったです。

6歳(幼稚園)から赤緑青黄を遊んでるのに、まさかアラサーになってからコイルちゃんのかわいさに気付くとは。もっと前の作品でも相棒にさせたかったよコイル……。
効果いまひとつタイプが多いから、有利タイプのポケモンがいないときに、戦わせてごめんね。
大好きだよコイル……。
5/3にコイルを描き始めたのに、もう30体以上描いているよコイル……。


GWに別名義で小説公開予定でしたが、校正が止まってしまいました。
描きたいコイルを描き終えてから、一次創作に戻りたいと思います。

かわいいよコイル……。コイルのためならコピ本だしてもいいかなと思っちゃったよコイルぅ。


長々となりましたが、ここまでお読みくださりありがとうございます。
それではまた(@^^)/~~~



拍手

2021年活動報告

こんばんは、楠楊つばきです。
2022年も2月の終わりが近付き、いまさらあけましておめでとうと言うのもどうかなと思うので、早速2021年の活動報告をしたいと思います。

1月 別名義で短編小説公開
6月 長編小説『RTR⇔双子の姉妹を前世がわかつ』連載開始
7月 短編ゲーム『ガラスのナツ』公開

RTRとガラスのナツについてはようやく公開できて感慨深いですね。
欲を言えば、RTRも2021年内に完結できればよかったのですが、
仕事のこともあり諦めました。有言実行にはなりませんでした、無念……。


来年2023年で個人サークル10周年だと気付いてしまい、
細々と進めたいなあと思っています。
いかんせん、仕事が6月ぐらいまでお先真っ暗なので(3月末に退職する方の仕事を引き継ぎために、現在の仕事を新人さんに引き継いでいるが思うようにいかないのと、退職者からの引継ぎの時間を確保するのも難しく、引継いだあとを考えると3か月は不安。あらら、2022年も半分終わりますね)

ほどほどに頑張りたいと思います。
健康命! 
平日の仕事帰りに12時間寝ても、自由時間がとれず、どんどん生きる気力が減っていきますよ! ゆるやかに生活が崩壊していくのに、己のストレス要因となっている人物が身綺麗にしてきらきらしていると、いらいらしてくるので注意!
我慢できず、ちゃぶ台返しするかも! ……しそうになりました、私は。テーブル叩きました。


まだ寒いですので、ご自愛ください。
それでは(@^^)/~~~



拍手

RTR:年内完結なるか!?

こんばんは。楠楊つばきです。
週6出勤を2週間こなし、ようやく一息つけました。
最後の二日間は回転性めまいからの頭位性めまいにやられて、
歩くのもままならないほどでした。
ですがまあ、休むわけにはいかないですからね。合掌。

さて本題ですが、RTR⇔双子の姉妹を前世がわかつ年内完結がみえてきました。
わーい\( 'ω')/
(子供の頃は全く言わなかったのに、ここ数年、
リアルでも「わーい」っていうようになりました。
感情がわからなくてロボットみたいと言われたことが何度かあったので。
なのでもう一度。)
わーい\( 'ω')/

もともと初稿は完成しており、改稿しながらなろうさんに掲載しているので、
追加部分の展開で行き詰まると更新があいてしまうんですよね。申し訳ないです。
そして今回、バトルロワイアル突入まで執筆が進んでいるので、
年内完結も夢ではなさそうです。
相変わらず仕事でいっぱいいっぱいなところはあるので、
時間は作っていきたいですね。
水面下で動かしている作品も一旦手を止めて、
RTRの執筆に集中したいと思います。

それでは、さらばじゃ(`・ω・´)

拍手

新作小説をそろそろ公開できそうな予感

お久しぶりです。楠楊つばきです。
前回が年明けのご挨拶でしたので、気付いたら暑くなってきましたね。
我が職場でも冷房がつきはじめて、(冷房が)寒い寒いとみんなで言っておりました。
私に冷房操作の権限があれば……ぐぬぬ。
(片方は操作できますが、もう片方は係が違うので操作しづらいのです)

もう五月なので、あと少しで一年の半分が終わろうとしていますね。
気付きたくなかった!

さてさて本題本題。
標記の通り、新作小説が公開できそうなレベルまで仕上がってきました。
構想と書き始めが2019年なので自分の中では新作ではないのですが、
お披露目は初めてなので新作になりますね。なんてこったい。

初稿は完成しており、半分まで校正済み、もう半分をエピソードを増やしながら
完成まで持っていけそうです。

フリーゲーム『ガラスのナツ』も今夏には公開できるといいですね。
あとはイラストだけだとわかっていても、筆が進まぬ。なんてこったい(2回目)。


ではまた('ω')ノ

拍手

プロフィール

HN:
楠楊つばき
性別:
非公開
趣味:
創作

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

SNS

P R

Copyright ©  -- くすのきさんたまにあ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]