忍者ブログ

くすのきさんたまにあ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミティア112お疲れ様でした&『Lilia Col=GressⅠ』Ver2.01公開

5/5コミティア112お疲れ様でした!
終わってから随分と経ちましたが、未だに熱が冷めません。
五月中にブログを更新するつもりだったのにどうしたこうなった。


覚えやすいタイトルからか、通り過ぎた時にタイトル名を呟いてくれた方、
くすのきさんたまにあの過去作をプレイしてくださった方、
コミティアで初めて作品に触れてくださった方、
様々な方の目にとまったようで、実りあるコミティアとなりました。

特に過去作の感想をいただけたのは嬉しく、創作していてよかったと感じることができました。



準備のためにブログやサイトの更新が途絶えてしまいましたが、
コミティア112の配布物は『Lilia_Col=GressⅠ_コミティア112版』となっております。

価格は1部200円。材料費+おまけ画像代+(参加費)となっております。
シェアウェア・カンパウェアに使用不可のスクリプトを使用しているため、
作品自体に値段をつけてはいません。
「ただより高いものはない」……げふんげふん。

こちらの不手際で進行不能の不具合がありましたので、
購入した方はこちらからVer2.01のDLをお願いします。




さて反省会。

<改善点>
・ディスプレイ方法の工夫
  動画を用意せずにDVDディスクだけを用意していたら
  ノベルゲームだと勘違いされました。
  RPGの強みは動いてこそですからね。
  せめてプレイ画像だけでも用意すべきでした。

・テストプレイが不十分であったものを販売してしまった
  テストプレイ終了後、この画像いらないから消そう
  →内部を変えていなかったため、その画像が必要不可欠なものとして設定されていた
  というのが今回の不具合の原因となります。
  Ver1.00を公開してからだいぶ経ち、
  制作した自分でさえも一部の設定を忘れていたりしました。
  次からこのようなことが起きないよう注意いたします。




四月から多忙になりまして、制作時間が十分にとれない状況になっております。
六月中旬に一山、そして夏をはさみ、秋にも山が一つ二つ三つとあり、
今年公開を予定していたものは遅れてしまう予感があります。

「この多忙を乗り越えてこそ人間としてひと皮もふた皮も剥ける」
なんて考えられる気力はあるのでまだまだ頑張っていけるかな。


まずは近日中にLiliaのサイトを更新させます。
Liliaのサイトもバージョンアップさせようと考えていますが、
こちらも時間がかかりそうです。



他にも出したい情報はたくさんあるので、制作が進み次第公開していきます!



では今回もさようなら。





(この記事は5/18に保存し、6/6に公開しました)

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
楠楊
性別:
非公開
趣味:
創作

ブログ内検索

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SNS

P R

Copyright ©  -- くすのきさんたまにあ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]