こんばんは。楠楊です。
寒くなり手がかじかむようになりました。たまにパソコンのタイピングができないほどまで凍えます。最近になって故郷の情景を思い出すのも、幼い頃に遊び倒した経験があるからでしょうか。雪だるま作りたいです。
さてタイトルの通り
『Lilia Col=GressⅠ』についてなのですが年内にバージョンアップする予定です。
ストーリーの大筋は変わりませんが、更新点として
・一部の文章と演出の修正
・戦闘調整、全体的なスピードアップ
・スキルの変更・修正
・スクリプトの更新・一部変更
・新規イベントCG
などを予定しています。
グラフィック関係の変更が最もわかりやすいと思います。視覚的に来るので。
RPGツクールの処女作ということで内部処理を複雑化させてしまったため、
リメイクではなく更新という形にさせていただきます。
それでもまだコモンイベントと変数については扱いきれていないところがあったり……。
Ⅱを早く作れよ、という感じなのですがいかんせんシステム的なものが決まっていない状態でして。LiliaのようにRPG+ADVにするか、あるいはもっとSRPGに近付けてもいいのか……悩みどころです。
もしかしたらⅠの外伝を先に作ってしまうかもしれないがな!
最後に本日描いた新規イベントCGをぺたり。
二年前よりも上達したことをひしひしと感じています(露骨な自画自賛)。
ではまた。
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